大は小を兼ねているわけではなく、伴うんです

最近の商業施設等のトイレには、エアータオルというか、洗った手を空気で乾かす機械がありますよね。

こんなやつ。


これならいいんです。
上からバァーっと空気が出て、その下で手を揉むようにこすり合わせると早く乾くというやつです。



でも・・・

こういうやつ。困るんですよねぇ。
どこまで手を突っ込んでいいかわからず、というかアタシ手が大きいものですから全部乾かしたくて奥までいくと下に付いちゃって(着いちゃって?突いちゃって?)、もう一度洗い直さなくちゃいけないんですよ。
あと下にホコリが溜まっているのも見えちゃって、なんかイヤな、不潔な感じがするんです。


しかも殺菌用の紫色?の明かりですか、あれをつい見ちゃうんですね。
上のタイプだと下から覗かない限り見えないのですが、下のタイプはちょっと上から覗けば見えちゃうんです。
あれって見ちゃいけないんですよね、たしか。
ってアタシの眼は雑菌だらけってコト!?
いや菌にもいい奴と悪い奴がいるんでしょ。


トイレでシャッター押すのも勇気がいるんですよ。
まずい金が写らないように、いや菌が伝染らないようにしなくちゃいけないんでね。