2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイアン・パンチ

コーヒーを飲むのは『カフェテリア』。 ピザを食べるのは『ピッツェリア』。 では、宝くじを買うのは『ロッテリア』!?

知識が感動を与えることもある

ウチにある電車のおもちゃは4つあるボタンのうちのある1つを押すと『テンテテンテテンテテンテテンテテンテテン♬テンテテンテテンテテンテンテテンテテン♪テテテン♬』といういわゆる発車チャイムが鳴り、その後に女性の声で『ドアが閉まります、ご注意くだ…

誰か、アタシにも贈ってくれ

4月は入学祝いとかで図書券、てのが定番でしたよね。 今は図書カード。 どんな本を買ったのかを報告するのは義務ですよね。 「さっそくの一冊です。」

新しい機械に勝つ判断力

昨日、首都高霞ヶ関インターから入る機会があったのですが、ほぼ隣りにタクシーがいたんですね。 アタシは深夜残業のときなどはやはりここから高速にのるので、ここからのるときのコツは、右の壁沿いをずっと走って、ギリギリのところで本線に合流するという…

どんな味だろう???

『新生物たけこの』。 新しい生物らしいけど、想像がつきません。 しかも売り切れ。 隠れた人気者のようです。

先生へ贈り物

清澄白河駅のそばにある「大江戸不動産」。 ぜひコレクションに加えていただければ。

出勤前に、富士登山

大橋にある、「目黒富士」。 渋谷に行く用事があったので、その前にちょっと登っちゃいました。 交番の脇が登山口なんてちょっと不思議ですが、今は山頂からも工事中の大橋ジャンクションが見えるばかりです。

久々に、クリスピー

『オリジナルグレイズド』と『マンゴーマンゴー』を賞味。 『マンゴーx2』は、ジャムは甘すぎず、実もそれなりに入ってておいしいのですが、ドーナツ自体があまり好みの食感ではないなぁ。 『オリジナル〜』の方は、相変わらずな甘さですが、このスカスカ感…

勇気に脱帽

ネットリサーチ大手の「マクロミル」社は原田知世を広告に起用していることでアタシの中では著名ですが、毎月2回はこの広告を見ているはずなのに、昨日大発見(!?)をしました。 フリーダイヤルに注目したのですが、『0120-096371』つまり『0120-マクロミナイ…

ロートルの使い途

今朝、自動改札に引っ掛かってしまい、おそらく入場時のタッチが短すぎて認識されなかったのだろうと思われるが、出るときに「係員にお知らせください」と表示されたので声をかけたら、アタシの話を聞く間もなくなぜか下記のような『遅延証明書』をくれたの…

WWE on メヒコ

昨日メキシコ帰りの友人に会って、おみやげに現地のプロレス雑誌をいただきました。 相変わらず何をやってるのかよくわからない奴ですが、どうやら仕事で行ったようです。

ナツメロ期待も…

昨日わけあって「エスパ川崎」なんてところに行ったのですが、なんと『おくさまは18才』の岡崎友紀と、元『狩人』の加藤高道、っつーか弟の方、がデュエットの新曲発表イベントに来てました! 岡崎は新曲のみならず当時の主題歌なんかを歌ってくれたのですが…

衛星発射!?

明日4/4には北朝鮮が衛星だかミサイルだかを積んだロケットを打ち上げるらしいということで、その精度の高さに信用がならない人たち、言い換えるとその精度の低さに確信を持つ人たちは、日本、中でも首都圏に向かってきた場合は自衛隊や米軍が迎撃ミサイルで…