2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

警視庁24時

桜田門。 玄関だけだと意外に地味です。

夜の国会

なんか卑猥なイメージがしてしまうのは、酔っているせいでしょうか。

からくり時計

カリヨン時計っていうんでしたっけ。 有楽町マリオンです。最近は毎日のように通っているのに、これを見たのはもう何年ぶりだろう。 カリヨン時計といえば、かつては『イッツ・ア・スモール・ワールド』が流れる「そごう」のものが有名でしたね。 アタシ的に…

東京マラソン前夜

三宅坂付近。 東京マラソンが今週末に近づあたせいか、皇居周回ランナーも増えてますね。 アタシは今年は出られませんがね。

今日の民主党

昨日紹介した民主党が入ってるビルのペンタックスに明かりが点いていました。

今日の民主党

このビルの塔屋にはPENTAXのロゴが入っています。 今日のお巡りさんは9名かな。

連日のタロー

渋谷駅。明日の神話。 東大に入ります。

回文の謎とき

「AKASAKA」「SAKAS」ですね。 あー、でもこれは「回文」とは言わないのか。

今日のタロー

数寄屋橋公園。 歩いてどこまで行こうかしら。

日比谷パティオ?

日比谷シャンテと日比谷公園の間にこんな更地があったというかできてたんですね。 もうずいぶん前からあったみたいだけど。 ああ、ここが例のビルの跡地なのかな?

日比谷シティ

昔は日比谷シティの冬といえば、ニューヨークのロックフェラーセンターを模したアイススケートリンクが有名でしたよね。 最近では、先の日比谷パティオに移った? 今こちらはフットサルパークになってます。

太陽の子

赤坂山王日枝神社。 昔、七夕飾りの供養奉納に来たことがあります。

回文

赤坂サカス。 冬らしさを残しています。TBSのお膝元ということもあり、バンクーバー五輪の中継映像あり。 てゆっか、先ほど見られなかったアイススケートリンクがこんなところに出現。

今日の社会民主党

今日はいわゆる社民党。 同じ与党でもこちらにはお巡りさんの姿は1名のみ。 お酒を飲んだ後のウオーキングにどれだけの意味があるのだろう。

黒田潔展

渋谷PARCOで開催されている「黒田潔 『森へ』出版記念展」を見てきました。 新宿南口の工事現場ウォールアート?で評価を得たイラストレーターですね。 以前一緒に仕事をする機会があったので、ずっと気にかかっていたのです。 今回は出版記念のためか小作品…

タロー

今日はいっぱい歩こうと思ったけど、寒かったのと時間がなくなってしまったのとで、挫折。 で、こどもの城。

雨の東京タワー

今日も歩いて帰宅ですが、今日はルートを変えてみました

ブラックラムズ、残留決定

ラグビートップリーグにて、先日11位に終わり入れ替え戦に臨むことになったリコーブラックラムズですが、本日秩父宮にてマツダブルーズーマーズと対戦、見事勝利を飾り、残留を決めました。 リーグ序盤は、元オーストラリア代表スティーブン・ラーカムのトッ…

今日の民主党

今朝はちょっと雨模様だったのと、早出だったので、歩けなかったんですが、夜は歩けました。 お巡りさんは7名。やはり朝よりは少ないんですね。

今日の民主党

警察官14名体制。そして警察車両が普段より多い。石川議員の離党か否かが注目だからでしょうか?

商用車

商用車、と言ってしまうとミもフタもないのですが、ペニンシュラ東京のロゴ入りアウディR8です。 ロイヤルグリーンと言うか、アタシのケータイと同じカラーなんですけど、いい色だなあ。 でもドイツ車なので「ロイヤル」は違うかもなあ。「カイザーグリー…

今日の民主党

ゆうべの永田町、民主党本部が入ってるビルです。 意外にシュールな建物だったりします。 銀座の中心部まで徒歩で30分強といったところでしょうか。 これを毎日往復、いつまで続けられるでしょうか??? 途中の皇居周辺はランナーも多く、刺激されます。

今日の民主党

ウオーキングを続けるために、意味はなさそうですけど、1テーマ作ってみます。 本日は、本部前に19人の警察官。追加で5名ほど到着。 継続は力なり。

夜の民主党

徒歩で帰り道、民主党本部の入ってるビル。

民主党本部

7年ぶりくらいでしょうか。以前は仕事で訪れていた民主党本部の前を通った。 当時と異なりビルの前、付近にはお巡りさんとパトカーがズラリ。与党になると違うなー。昔は警備員1人いませんでしたからね。自社(?)ビルではないからかな

トシ

膝が痛みはじめたのは、雪による寒さなせいではなく、体重増が負担になってきたためだと気付いた夜。