からくり時計


カリヨン時計っていうんでしたっけ。
有楽町マリオンです。最近は毎日のように通っているのに、これを見たのはもう何年ぶりだろう。


カリヨン時計といえば、かつては『イッツ・ア・スモール・ワールド』が流れる「そごう」のものが有名でしたね。
アタシ的には新宿小田急ハルクのものをカリヨン橋の上からよく眺めたものでした。


前にも言ったかもしれないけれど、小田急ハルクは決して『HULK』ではなく、『HALC』なのです。
なぜなら『ハッピー・リビング・センター』だから。
差し詰め今なら『ヘルス、アスリート、リビング、カメラ』といった感じですかね。どこかに「トロワグロ」を入れてあげたい気分ですが。

トロマグロじゃありませんよ。