2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

順当に、敗退。

ラグビー日本選手権準決勝、リコーブラックラムズvs三洋電機ワイルドナイツが行われました。 花園で行われたので、さすがに観戦には行けませんでしたが、準決勝ということもあり、NHKでテレビ中継もあるので、期待して見ていました。 ま、今シーズンは下…

TURN ON! TUNE IN! CUT OUT!

南青山にあるギャラリー360°で、伊藤桂司新作展がはじまりました。 こぢんまりしたトコロにカッコいいアートワークが数点。 3/2(月)まで開催中です。(日曜休)

うってかわって、快勝!!!!!!!!

ラグビー日本選手権2回戦、リコーブラックラムズvsNECグリーンロケッツを観戦。 先週、帝京大学を相手に情けない試合をしたリコーですが、ここはトップリーグ上位チームを相手に善戦して、来シーズンしっかり戦えることを確認したいところです。 ところ…

対極???

前を走っていたタクシーに、見慣れたマークが・・・。 そう、アップルのロゴのステッカー。 こう言っては失礼だけど、タクシーの運ちゃんとマッキントッシュって、もっとも縁遠いというか、接点を見つけにくいんですけど。 確かこのステッカーはiPodとかには…

猪木VSアリ、33年目の真実

きかんぼう氏のご指摘通り、先日テレ朝50周年特番で『アントニオ猪木VSモハメッド・アリ』をやってました。 これはよかった!!! よくやった、テレ朝! この闘いが当時、「世紀の大凡戦」と評せられたのは知っていましたが、それは当時の客、マスコミが異…

3強???

DVDの同時発売ですかね、『3強ヒーロー』が登場らしいです。 「ハルク」、「ハンコック」、「アイアンマン」。 なんか、「ハンコック」のウィル・スミスだけ、ちょっとヒーローと呼ぶにはおこがましいんじゃないでしょーか。 どんな映画か知りませんが、…

赤と黒の熱情、ってタイトルにしようと試合前は思ってたけど、恥ずかしい結果に・・・。

ラグビー日本選手権大会1回戦、秩父宮でリコー・ブラックラムズVS帝京大学戦が行われました。 リコーの黒いジャージと帝京の赤いジャージが対照的で、晴れたグラウンドの緑に映えました。 これまで観戦してきたトップイースト11の試合とは違い、日本選手…

北方領土の日

今日、2月7日は北方領土の日です。 子供の頃からずっと不思議に、というかおかしいなって思ってることがあります。 東京・大田区の、中原街道沿いにあるビルの屋上に「2月7日は北方領土の日」と大きく書かれた看板がありました。 今でもあるのかは知りま…

アー・ユー・ドープ?

ラグビー、東芝ブレイブルーパスのクリスチャン・ロアマヌ選手が受けたドーピング検査で大麻に含まれる化学物質が検出された。 相撲をはじめスポーツ界での薬物汚染が広がっているのか。 ラグビーでも一昨年のシーズンに関東学院大で発覚し、活動停止、名物…

ビルの谷間の暗闇に

キャラクターって、こういう使い方もありなのねん。

プレゼント

「新しい本をひらくのは、 プレゼントをあける気持ちに似ている。」 うーん、まさしく。 ホントはクリスマス前のポスターでしょうけどね。 もうすぐバレンタインでもあるし、いいんじゃないでしょうか。 今は『逆チョコ』なんてのも流行っているらしいですか…

写真一覧印刷

フォルダの中の写真を一覧にして、しかも1ページあたりに好きなタテ×ヨコの枚数を指定して印刷できるフリーソフトというのがなかなか無くって、これまで「Graphic Converter」というシェアウェアを使っていたのですが、何のはずみでか調子が悪く立ち上がら…