2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 おめでとうございます

本日は、亡き本田美奈子.の誕生日です。 あえてお祝いさせていただきます。 あー、いそがし。 川口のイベントにもいけない。 朝霞のおまつりにもいけない。 帝劇のメモリアルウィークにもいけない。 あーあ。 でもなぜか横浜のワールドポーターズで、HAPPY B…

 食べたくないかき氷、No.1

どれを選びますか? いや、選びませんか? 日本語って、むずかしい。

 梅雨明け

梅雨が明けて本格的な夏のはじまりですね。 昨日江ノ島に行ってきました。 人も多く、すっかり夏です。 おなじみ「江ノ島エスカー」。 誰かが『エコカー』って読んでました。 そうだったらいいんだろうけど、きっと電気じゃ馬力不足でのぼれないだろうなー。…

東京マラソン

いやー始まりましたね。 第3回東京マラソンの告知。 申し込みは22日からのようです。 人数もちょっと増やしたようですね。 申し込むぞー! たぶん なかなか練習時間とれないんだよなー

 Fマリノスに木村浩吉監督

懐かしい名前が出てきたなー。 木村浩吉って三菱養和→日産自動車に入った背番号20のヤツだよなあ、たしか。 デビュー戦で振り向きざまのボレーシュートを決めたような記憶がありますが・・・。 たまたま見てたんですよね、たしか。 日産の木村と言えば「和…

 ビーチフット2008関東大会 登録

いやぁ、今年も夏がやってきましたビーチフットの季節。 あいかわらず登録の手配が遅れ、なんとかギリギリの登録完了でした。 あと1日遅かったらキャンセル待ちになってしまうところでした。 わざわざ深夜に本局まで出しに行ってよかった! 今年のチーム名…

 はまっ子どうし

「はまっ子どうし」という名前の水。 横浜市水道局のブランド水。 名前からわかるように(?)、横浜の水と言いながら、山梨県道志村の道志川の水なんですよね。 横浜の水源なのは間違いないですが。 たしか東京都でも同じようなのを出していましたよね。 最…

 野毛山動物園

横浜にある野毛山動物園に行ってきました。 名前の通り山がちなので、たいへんでした。 それほど広くはありませんが、レッサーパンダやキリンやらトラ、ライオン、ペンギンまでなかなか充実っぷりで、楽しめました。 無料ってのもいいですね。

 なくなってからがいそがしい

ここんとこ本田美奈子.のオフィシャルページを覗いていなかったので、久々訪れてみるとたいへんなお知らせが・・・(アタシにとって) http://www.minako-channel.com 「本田美奈子. 愛のボイスレター展」開催 2008年7月26日〜8月31日 NHKアーカイブス(…