ど〜なってんの?


さる11日に、またしても鈍痛に襲われ、恥ずかしながらまた救急車を呼んでしまいました。


でも案の定、救急隊員が到着したときにはもう痛みは治まりはじめており、嫌な予感がしていました。


「どこか痛いところはありますか」
「髪の毛が…」
隊員の人がストレッチャーをつかむときに、アタシの大事な!髪の毛もつかんじゃって、痛くて我慢してたんですよ。


今回は病院探しに難航して、実は救急車内で心電図をとったときに、「STに微妙な異常が見られる」とのことで、心臓も診られる病院をさがしてくれてたんですね。「ST」とは何か尋ねたんですが、説明してくれたんだけどそれがよくわからなくて、それが何かをはぐらかしているんじゃないかと心配になったりもしたんですがね。
それでも病院と交渉してくれたんですが、アタシがこんなかたちで痛みが引いてしまい、緊急を要する感じではなくなっていたので、いくつかの病院には断られてしまい、とりあえず消化器系で診てもらうことになりました。


先日は腹部を診たので、今度は胸部のレントゲン、心電図、超音波、そして血液検査をやりました。
でも異常なし。
強いて言えば肝臓の値が若干よくないとのこと。
でも肝硬変とか重大な病気というより、脂肪肝かな、だって。


ふーん。



つぅさん、またね。―ジャンボ鶴田を支えた家族の記録

つぅさん、またね。―ジャンボ鶴田を支えた家族の記録