NHKドラマ『ハート』再放送中!


本田美奈子が出演していた、知る人ぞ知る『ハート』が再放送されています。
午後3時15分〜という中途半端な時間ですが、毎日録画して見ております。
 


しかし、この再放送がひどい!
受信料払わないぞ!ってくらい?


もともと1月下旬から再放送、ってことだったのに、2月7日〜に変更になり、さらに2月26日〜に再延期されたのでした。


そしてここからがまたヒドイ。
2月26日(月) 国会中継のため中止。
2月27日(火) 第1回放送。(全10回)
2月28日(水) 第2回放送。
3月1日(木) 国会中継のため中止。
3月2日(金) 第3回放送
3月3日(土) ×(平日のみ)
3月4日(日) ×(平日のみ)
3月5日(月) 国会中継のため中止。
3月6日(火) 第3回放送。
3月7日(水) 第4回放送。
3月8日(木) 第5回放送。


そしてこの3月8日の放送終了間際、信じられないようなテロップが流れる。

『「ハート 第六回・追憶の歌姫」は4月4日(水)に放送する予定です』


はぁ〜っ?
約1ヶ月後だって?
何を考えているんだ?連ドラこれだけあいだがあいたら見ないだろ、フツウ。


クレームの投書でもしようかとNHKのホームページを開いたら、謎は氷解、わかりました。
『※第6回は大相撲中継高校野球中継をはさんで、4月4日からの放送予定です。』


なるほどね。
でも理由はわかったけど、なんか納得いかないな。
もっと計画的に番組組もうよ。いくら再放送だからってさ、期待している人だっているんだよ・・・。