ハッピーダイデー!


前回からずいぶんと時間が経ってしまいましたが、こればかりは記録しておきましょう。


今日、11月6日は本田美奈子の命日です。
亡くなったのが2005年ですから、七回忌ということになります。
朝霞市内の菩提寺に墓参り、というのも考えましたが、意外にそういうことは苦手でして、周りを巻き込むのも本意ではないので、心の中で祈り、音楽を本田美奈子メドレーにするにとどめました。


これを記念というか、きっかけとした催し物などがあってもよさそうなものですが、没後繰り返されているDVD付ベストアルバムの発売と、毎年開催されている追悼コンサートのみ。なかなかそこまで行くほどのめり込めないというか、気恥ずかしさを隠しきれない自分がいたりして。


ま、新曲が出ないのは淋しいことですが、昔のマイナーアルバムでも聴き直しましょうかね。