総選挙結果

さてさてAKB総選挙、結果が出ましたね。
号外出すようなことか?
小泉進次郎にインタビューしてた日テレもかなりアホくさかったです。あの冷めた目、サイコーですか!サイコーです。

1位のあっちゃんの返り咲き。予想通りです。前回の選挙後を見てわかるように、総選挙の結果は1曲のメンバー、そしてセンターを決めるに過ぎず、どんなことがあろうと「エース」はあっちゃんであり、扱いは常に別格なのです。この間のテレビ、映画の主演など、すべて彼女を1位にする施策だったと言っても過言ではないでしょう。
そして3位柏木由紀の躍進というのは、AKBの裾野が広がったことの証しという意見もあるのですが、アタシの見方はちょっと違います。
なぜならこの投票はコアなファンしかしていないと考えるからです。今どきコアなファンしかCD買いません。投票券が付いてるから。ちょっと気になってるアタシくらいのファン?は、iPhoneiTunesで買った方が安いし、iPhoneで聴いたりPV見たりする手間もかからないのでラクなのです。ま、露出が増えて、コアなファンも増えた、と言うのなら同意します。寄り目で、リストカッターふうの脆さが支えてあげたくなるのでしょう。(ドラマ見過ぎ!)


まあ悲喜こもごもいろいろあるのでしょうが、「神7」から脱落した8位惨敗のともちん。ある意味これも想定内だったのですが、ソロデビューが仇となったというか、ともちんファンの中にはAKBファンを卒業した人も多いのではないでしょうか。ソロでいいよ、と。そうでないと今期?露出増加が最も顕著だった(AKB初のソロデビューほか、イトーヨーカドーイーモバイルニキータのCMも!)彼女のランクダウンは説明しにくいですね。ま、あーいう外見ですから、アンチも多いとはおもいますが。

選挙対策本部も立ててもらいましたが、泣く泣く解体です。


ちなみにアタシは「メディア選抜」12名の顔と名前ぐらいは一致しとりますが、兎に角かわいいコはソッコー覚えるし、かわいくないヤツまで覚えるような勿体無い脳味噌の使い方はしないのです。よしっ!


(文章ほぼパクりですみません)
http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-228c.html