トゥー・シャイ・シャイ・オヤジ


アタシの愛するリコーブラックラムズが、福岡サニックスブルースと対戦。
 
前半を25-5で折り返し、余裕かと思いきや後半はいつものようにバテまくり、結局4トライ取られ、6点差まで詰め寄られ、試合は勝ったものの、ボーナスポイント2を与えてしまいました。


なお、ゲームMVPは私がイチ押しのCTB小松大祐選手。
試合が終わった後、彼のそばまで行ったのですが、なんか照れくさくて声をかけられなかった。
なんかいろんな人としゃべってるし、あれはリコーの社員、同僚なのかな、なんか邪魔しちゃ悪いような気がして。

 
こちらは何度か書いてますが「世界の」ラーカム様。ファンと握手してます。後ろで叫んでいる大きな日本人は、昨シーズン限りで引退したタヌー(田沼)。
なんか照れくさくて、ラーカム様とも握手できませんでした。握手会みたいなものなのに。
サインもくれてたし、写真も一緒に撮ってもらえるんだけど、書くものも紙もないし、カメラはケータイしか無いし、一人だし、なんかモジモジしてるヘンなオヤジ状態でした。


で、なぜかその隣りでビミョーに立っていた、LO相亮太(あい・りょうた)選手と握手してしまいました。
アタシと同じボヨヨ〜ンでもあり、今日は特にかわいそうだったから。滝澤がシンビン(イエローカード)で一時退場になったのだが、スクラムにはフッカーが不可欠ということで、替わりのフッカーを入れるために、何も悪いことをしていない相選手も一時退場になってしまったのです。
滝澤はさー、そういう専門職だって自覚してほしいんだよねー。だからメイジのFWって……これは偏見。でも、試合前に必ず聴く曲はAKB48「会いたかった」ということで、ちょっと許す。ここは『ヘビロテ』だろ〜、と思うけど。
ま、とにかく今シーズン初白星っちゅうことで。


もう1試合は三洋電機ワイルドナイツvsヤマハ発動機ジュビロ

とにかくワイルドナイツは安定していて、強い。FBの田邊淳がお気に入り。でもアツシなんだって。
写真は一矢報いた五郎丸のトライ→ゴール。このキックしたボールがアタシの1m右に着弾。危うかった。