いやー、飲みました。なんでも。


仕事納めということもあり、たらふく飲んじゃいました。

まずは「キリンブラウマイスター」で乾杯。2本空けました。
うーん、うまい。


次に誰かが持っていた泡盛「仁風」。

30度くらいですかね、そんなに強いわけではないですが、これも2杯飲んじゃいました。
飲みやすくておいしいですねー。
何よりボトルがかわいらしいんですよね。


それから隣のオヤジが何やら差し入れてくれた日本酒。銘柄は何だったかなー。
大吟醸だったのは覚えてるんだけど・・・。


ここでしばし休憩、デニーズへ行ってデザート堪能。

「青森産ふじりんごのミルクプリンサンデー」をいただきました。
冬限定の新メニューですね。ふむ。なかなかいける、と言いたいところだけど、酔っぱらってて味はようわからん。すみません。


で、店を変えてまた飲み始めて・・・
焼酎「雲仙」を飲もうと思ったんだけど、品切れだって。店の対応も腹立たしい。
しかたないから芋焼酎さつま白波」をボトルで入れる。

『何で飲むの?』なんて聞きやがるから、
『そこに酒があるからさ』って答えてやった。
カッコイイつもりだったが、ただの酔っぱらいでしかなかった。
水も氷も出してもらえず、しばらく虚しい時間が続くだけだった。
結局3杯は飲んだかな。4杯かも、ロックで。もうわからん。


いつのまにか日付も変わり、店を閉めるっちゅうんで、さらに河岸を変えて飲み続ける。
今度は再び泡盛にいって「海人の風」。

いやあ、もう味はわからない。でもた3杯は飲んだね。もちろんロックで。


なんかダラダラ話してたら、もう眠い眠い、そりゃ朝だもん。
どうやって帰ってきたのかわからないけど、宿酔い対策に買ったポカリスエットが、もう一舐めしかできないくらいお腹いっぱい。


いやぁ、でも飲んだ。
楽しかった。うれしかった。
もう満足。


あれ?
ふと見てみれば、大江戸先生は同時刻(たぶん)、『ムートン』だぁ!?
http://oedo-tokio.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_95e0.html
うーん、アタシもまだまだ精進が足りないようで・・・。
かなわないなぁ。