バナナ狂想曲


テレビかなんかでやったんですかね、今日バナナが店頭から一斉に姿を消しました。


きっかけはイトーヨーカドー
3種類くらいあるはずのバナナがどれも1本もない。


しかたないのでマルエツに行ったらここにもない。


これはあやしい。
みのもんたあたりがまた何か仕掛けたか、もしくは流行り!?の事故米ならね事故バナナか?
まぁお詫びやお知らせの掲出はなかったので、後者ではなさそうだ。


近くにあるもう1軒のマルエツに行ったがここにもない。
次に西友。ここにもない。だが、若い?女性2人組がバナナを探していたようだ。
やはりテレビだと確信した。
まず間違いなく『バナナダイエット』の類いだろう。

東急ストアにもなかった。
次に向かおうとしたのがマックスバリュだが、今日は20日、全品5%オフのお客様感謝デーだ、望み薄。


とにかく向かおうとした矢先のファミマに立ち寄る。

あった。

魔の手はコンビニまでは伸びていなかった。


後から調べてみたら、やはり昨日TBSの『ドリームプレス社』でD−1コンテストなるダイエット企画があったようだ。

こんな高カロリーなもの、ダイエットに使わないでほしい。こんなので市場からバナナが消えるのはメーワクだ。
ユウコリンはバナナが大好物で、毎食バナナ食ってるんだぞ。なくなったら死活問題だ。
でもあの小さいカラダであんだけ食っても太らないのは、やはりバナナにはダイエット効果があるのかも…


いや、みんなやるなよ!
ホントやるなよ!


.