豪雨秩父宮


今週もラグビートップリーグ観戦です。
秩父宮ではクボタvsヤマハジュビロです。
先週NECを相手にすばらしい勝利を収めたクボタが、ヤマハをどう迎えるかがポイントかな。

序盤はクボタの連携がうまくいかなかったようですが、雨が降ってきてからはドゥラームのキックとフォワード陣のモールなど上手な試合運びが見られました。
特にドゥラームのキックパスはトライにつながり、そこからリズムが出てきたようでした、長いタッチキックも正確で、時間と得点差を見ながらのドロップゴール狙いなど、実に闘い方をよくわきまえていると感じましたね。


逆にジュビロは、元オールブラックスのルーベン・ソーン、日本代表キャップを持つキャプテン山村(佐賀工→関東学院大)、木曽、大田尾(佐賀工→早稲田大)、五郎丸(佐賀工→早稲田大)など、これだけのタレントがそろっているのになぜ振るわないかなあ。2強+1(三洋、東芝サントリー)にはかなわないまでも、その次を争う位置にいておかしくないんだがなあ。


それにしても今日は雨がポイントでした。
ボールが滑り、キャッチミスでノックオンもしばしば。どちらがミスが少ないか、我慢比べでした。
それに勝ったのがクボタ。
ドゥラームのパントキックをことごとく取っていましたね。
18−11というスコア以上にクボタの上手さが見られました。
これで2連勝。台風の目になりそうです。

大雨。わかるかなあ。


トップリーグではスタンプラリーをやってますが、雨の日は1ポイントプラス。
おかげで第2節にして3ポイント、自由席入場券をもらってしまいましたわ。