浅草隅田川下り


最近は「TOKYO CRUISE」なんて名前がついてるんですね、水上バス
浅草から浜離宮まで、ちょっと乗ってみました。
連休中ということもあり、観光客、それも外国人の多いこと!あたりまえか。
チケットを買うのに30分くらい並びましたよ。
  
撮り損ねたのもありますが、いろんな色の橋があるんですね。次々とくぐっていきます。


これは神田川の合流地点だそうです。あんまり感慨無いけど。むしろ「神無月」は今何をしているのか心配です。地方営業でしょうか。


これは佃の住吉神社でしたかね。
このあたりにはなんかお祭りに使う木というか柱が埋めてあるんですよね。NHKの朝ドラ「瞳」(主演/榮倉奈々)で見ました。


佃大橋。
東京マラソンの最後の難関として有名になりましたね。アタシには前から身近でしたが。


勝鬨橋。これを開くのがアタシの夢の一つです。


ゴールが近いです.
東京タワーと汐留のビル群が見えてきました。


浜離宮ではコスモスが満開、というか終盤ですかね。でもきれいでしたよ。