今さら龍騎三昧

あけましておめでとうございます。
ゆうこりんのおかげで!?更新ペースが衰えていますが、なんとか続けて参ります。
今年もよろしくお願いします。


さて、年末年始に割とまとまったお休みが取れたのですが、何をしていたか言いますと、『仮面ライダー龍騎』全50話+TVスペシャル+映画「エピソードファイナル」全視聴という気の遠くなるような冒険をしておりましたのです。

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD]

単純計算でも30分×50話+1時間半+2時間=約28時間の浪費です。


しかし5年ぶりくらいに見ましたが、やはり面白いですねえ。
こうしてゆっくり見直すと話の筋がちゃんとわかってすごくよかったです。
特に、本放送の頃からお気に入りだったのですが、「仮面ライダー王蛇」=浅倉威が抜群にいいんです。

RH28 仮面ライダー王蛇

RH28 仮面ライダー王蛇


とりあえずお腹いっぱいです。
仮面ライダーアギト』を見るのはもう少し先にしよう。