浅草から押上へ


浅草の帰り、電車が止まっていたものですから、しかも二重の人身事故で運転再開のめどが立たず、ということで、いっそのこと押上まで歩いてみることにしました。



吾妻橋を渡ると、相変わらず黄金色に輝くう○こ。
この浅草通りをまっすぐ行けばいいはずです。


 


 
これがウワサの東京スカイツリー建設予定地ですかね。工事が進んでいます。
夜なんでわかりにくいですが。


ただの高層マンションにも見えます。
イラスト等で見たように、足場というか裾野の方が意外に狭いんですかね、やはり。
この大事業で、地元は潤うのでしょうか。できあがれば観光地として集客力はありそうですが、作る段階では地元の建設会社が絡んでいるのでしょうか。


だとしたら心配になってきちゃうのはアタシだけ?
全くの偏見というか想像なんですが、なんか墨田区とか下町の工事のおじさんて、『こち亀』の両さんに出てきそうないいかげんというかべらんめえな感じのおっちゃんのイメージで、腕のいい職人かもしれないけど、全く言うことをきかないとかありそうで、果たしてそんなおっちゃんたちが作る世界一のタワーに登るのはなんか怖い気がしてしまうんですよね。
先にも書いたとおり、全くの偏見でありますが。