仁志、横浜へ。


ジャイアンツの仁志敏久選手が横浜ベイスターズへ移籍。
彼とは同期・同窓だから常に動きを意識してきたけど(彼がアタシを意識していたかどうかは知るスベがない)、どうも原監督とは合わないらしく、最近は出場機会が減ってたんですね。
血の入れ替えを強調するジャイアンツ側だけど、生え抜きにこういう鼻っ柱の強いヤツがいたほうが、チームとしては強いと思うんだけどなあ。扱いにくいのはわかるんだけど。


まぁ、従順な優等生でやってきたハラタツでは合わないのも無理ないのかな。
なんたって原は現役時代、長嶋監督に「ボールが“ピュッ”と来たら腰で“バーンッ”と打つんだ」と言われて、そのままそれをメモに取っていたほどのへなちょこぶりだからなぁ。
理論的に何も持っていない(少なくともわかりやすい言葉で説明できない)というところだけはナガシマの後をきっちり継いでいるんだな。


それにしてもニシくんには新天地でがんばってくれとしかいいようがないね。
ただ、大矢とも合いそうにないんだよな…。