丸の内と日本GP


 


深夜に「丸の内オアゾ」に行ったら、F1カーが飾られていて、しかもそれの撤収を見てしまいました。
ガソリン車は乗って動かせないんですよね。
てゆっか、ふつうの人は狭すぎてコックピットに入れません!


ウィリアムズはロズベルグが10位、ウェバーはリタイアだったようです。
スポンサーであるRBSのイベントだったんですね。


契約により、とりあえず鈴鹿での開催は今季までで来年は富士スピードウェイらしいですね。
東京から近いので、行ってみたい気もするなあ。
言うまでもなく鈴鹿はホンダの本拠地。そして富士SWはトヨタが買収・改装したものだそうです。
ホンダのF1における功績は認めるものの、先の不況のおり、F1ブームにも翳りが見えて困っていたとき、撤退したのがホンダ、いち早く再参加したのがトヨタ
そりゃトヨタに恩義を感じるよなあ。


でもこんなウワサも↓
http://www.auto-g.jp/etc/aprilfool/2006/11/index.html


冗談でしょ。
他のページもくだらなくておもしろいわ。