最悪の動線

オープン以来、何ヶ月かぶりに銀座のマロニエゲートに来たんたですが、上りはエレベーターで上がったので気付かなかったのですが、いざ帰ろうとエスカレーターに向かうとこれがタイヘン。


すべて(少なくともアタシが訪れた7階以下は)上り口と下り口が一緒になっていて、つまり各フロアで毎回半周しないと(売場横通路を通らないと)下りていけない!


しかも上りも下りも同じ側の乗り口なものだから、ちょっと考えゴトとかしてたらせっかく下りてきたのにまた上がっちゃうかも!


おそらく来館の目的のほとんどがギンザハンズで、そのまたほとんどが他のフロアを素通りというか全く立ち寄らないんでしょうね、それで苦肉の策なんでしょうが、全く裏目です。不満が募るばかりですよ。


.