ラグビー、さっそく2試合目。


今回は関東大学ラグビーリーグ戦、中央大VS関東学院大を見てきました。



最初のうち中大はいいディフェンスを見せ善戦していたものの、地力で勝る関東に押され、前半終了時で17(3トライ1ゴール)−0。いいとこまでいくんだけど、詰めが甘かったりミスがあったり。



関東は、体格に恵まれたフォワード陣、特にロックの西、北川の動きがよく、終始安定した攻撃を見せていたけど、バックスのハンドリングミスが多かった。トライを重ねこのまま完封かと思われた後半30分過ぎに、自らのファウルからトライを奪われると、スタミナが切れたのか集中力を欠いて、続けざまにまたトライを奪われる。



そこで目が覚めたのか、ウイング中園のトライで突き放したけど、ミスが多すぎるし、バックスの動きが鈍い。こんなんじゃ今年はワセダには勝てないんじゃないかなー。