宇都宮珍道中


毎年この時期には友人2人の誕生日祝いと本田美奈子の誕生日祝いを兼ねて、宇都宮まで飲みに行きます。
で、毎年この時期は宇都宮最大の「宮まつり」の時期にあたります。


宇都宮といえば、なんと言ってもギョウザが有名ですが、今回は名店「正嗣(まさし)」に行ってきました。
 
写真、食べてる途中のものでスミマセン。
食べ終わりが近づいてから撮り忘れたのに気付いたので・・・。
焼餃子、水餃子とも1人前170円と激安!
だからみんな毎日でも食べるんでしょうねぇ。ファーストフードの一種ですな、こりゃ。


途中からカミナリを伴った雨が降ってきて大変でしたが、なんとか駅まで戻ってきました。

甲子園の出場校が「文星芸大附属高校」に決まったそうです。
聞いたことないなぁ、と思っていたら、実はあの「宇都宮学園」が名前を変えたものだそうです。アタシ的にはサッカー・鹿島アントラーズ黒崎比差支のイメージですな。
「宇学」ほどの知名度がありながらも校名を変える(経営者は変わっていないのに!)とは、なにか抜き差しならない事情があったものと思われます。
ま、NHKでは流さない(流せない?)でしょうけどね。


さっきのカミナリのおかげで電車が何時間も止まっていました。
ウチについたのは1時前ですよ。
あー、つかれた。