アメフト・イン・川崎



以前も書いたように、川崎でアメフトのワールドカップが開催されます。
川崎球場もリメイク(リ・メーキャップ)中です。


このポスター、ウルトラマンに見えますね。


でもアメフトって、日本でも少しはやってますが、アメリカ“だけ”で流行ってるスポーツじゃないんですかね。
ま、がんばってもお隣りのカナダ。
野球より少ないんじゃないですかね、やってる国。
ヘルメットとかあのヨロイみたいなやつとか、ユニフォームとか、お金かかりそうですもんねえ。
いわゆる先進国じゃないと難しいんじゃないですか。


そんなスポーツのワールドカップなんて高が知れてる、なんて言わないで見に来てください、川崎。
堀之内がお待ちしておりますわ〜。