夢のオールスター戦


いやぁ、街を歩いていたら見つけちゃいました。
PS2ソフト『レッスルキングダム2』。


またショップのコピーがそそる。
「金曜の8時は『太陽にほえろ』でも『金八』でもなく『ワールドプロレスリング』だった貴方たちへ」。


第3次プロレスブーム(初代タイガーマスクなど)世代にはたまりませんわ。

レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦

レッスルキングダム2 プロレスリング世界大戦


蝶野ら新日本、武藤ら全日本のレスラーにフリーの佐々木や天龍らに加え、新たにビッグ・バン・ベイダーや曙、ハヤブサ、そしてレジェンドレスラーとしてザ・ファンクス、ブッチャー&シン、J鶴田、スタン・ハンセン、テリー・ゴディザ・デストロイヤーなど懐かしく渋いレスラーまでそうそうたる顔ぶれが揃えられています。


いやー、欲しい!
でも今やPS2なんてほとんどやってないからなぁ。
3年くらい触ってないかも。


でも欲しい!


ちなみに和田アキ子とのカラミなどでお茶の間でも人気者になったザ・デストロイヤー
古くは力道山との死闘も有名で、「魔王」と恐れられたマスクマンですが、実は彼は世界一長い名前のプロレスラーなんです。
正式には「ジ・インテリジェンス・ザ・センセーショナル・ザ・デストロイヤー」と言います。
(The Intelligence the Sesational the Destroyer)
カナの方が『世界一長い』感が出ますね。