久しぶりに、プロ野球観戦


神宮球場に行ってきましたよ。
昨年はなぜか行けなくて、ざっと2年ぶりの観戦になります。

スワローズのキャラクターって、たしか「ツバクロー」だったような気がしたんですが、このコは「エンタロウ(燕太郎?)」でした。たぶん。


実はスワローズファンではないため、対戦カードを知らずに行ってしまったのです。
やけに混んでるなあと思っていたら、なんとタイガース戦。
チケットもレフト側(ビジター)から満席になっており、トラキチのすごさを思い知らされました。


7回表の様子


スワローズも「東京ヤクルト」と名を変え、地元密着を考えはじめたようです。(Jリーグやパ・リーグに比べたらまだまだだけど。)
かつては東京ローカル同士が手を組めばいいのになぁなんて考えたこともありましたな。