三沢、墜つ。

ずいぶん更新をお休みしていましたが、やはりこれに触れないわけにはいかないでしょう。


プロレスラー三沢光晴、死す。


正直に言って、アタシは全く彼のファンではありませんでした。
初めて彼を見たのは、もう25年以上も前になるでしょうか、よみうりランドシアターEASTで行われた全日本プロレスのファン感謝デーでした。もちろんまだタイガーマスク(二代目)になる前の新人でした。


タイガーマスクになってからも、初代ほど素軽くなく、上背もあって、まあ全日だからということもあったでしょう、なんかもっさりしたイメージなんですよね。


ま、わけあってジャンボ鶴田のファンであるアタシには、マスクを脱いでからも決して讃えることのない位置にいたんです。


ま、馬場、鶴田、天龍の旧全日トップ3に勝った唯一の男という意味では評価していますがね。




いずれにせよ、この後の情報待ちですが、どうやら死因はバックドロップによるものではなく、試合前から、いや最近(だけではないと思うが)体調がよくなかったというコメントもあった。


いずれにせよ、一時代を築いたレスラーの冥福を祈る。
合掌。