錦糸町へお出かけですか?レレレのレ。



先日仕事の関係で錦糸町へ行ったのですが、用事が終わって駅前に出たときにちょうど5時になりました。


すると駅ビルからか、時報代わりの鐘の音が聞こえてきました。
「第九」でしょうか。


“ミミファソソファミ●ドド●ミミー●●ー
 ミミファソソファミ●ドド●ミ●ードドー
 ●●ミド●ミファミド●ミファミ●ド●ソ……”


なんかすっごくリズムが悪く、歩いていてもつんのめりそうになる。
そう、「レ」の音が出ていないのです。
「レ」がくるはずのところが一拍休みになるので、そのたびに息が詰まってしまうのです。


これ、毎日聞かされている住民の方々はたまったもんじゃないなー。
子どもなんか、きっとこれで覚えちゃいますよね。



第九 21連発!!!
第九 21連発!!!
posted with amazlet on 06.04.22
ベートーヴェン メンゲルベルク(ウィレム) ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団 アムステルダム・トーンクンスト合唱団 クライバー(エーリヒ) ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ウィーン楽友協会合唱団 フリッチャイ(フェレンツ) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 聖ヘトヴィヒ大聖堂聖歌隊
ユニバーサルクラシック (2001/12/21)
売り上げランキング: 22,036
おすすめ度の平均: 4
4 違いが判るかな