シュレッダーのおそうじ


数年前にセキュリティ対策で電動のシュレッダー(もちろんクロスカット)を買ったのですが、やはりたまにはクリーニングが必要ですね。


で、これは性格なのか、やりはじめたら、つまようじを持ってきて、ちまちまちまちまテッテー的にやってしまいました。
封筒とか、のりの付いているものはだめですね。あと最近多いPPの袋ね、コシのないヤツ。刃にからまります。
それこそ1時間近くもやりましたでしょうか。少し回してはガリガリ、少し回してはガリガリ。こそげとります。まっさらキレイになるまでやっちゃいました。


目が回った。


回転する刃をじーっと見つめていたせいでしょうか。脳みそがぐるぐる回って、少しのあいだ大の字に倒れてしまいましたよ。


教訓。転がる石に苔は付かない。
ローリングストーンズ万歳。
なんのこっちゃ。