1番セカンド、おれ

まあ、仕事の忙しさがピークを迎え、いやピークだと思ったらそれが1ヶ月近くも続きいつ果てるとも知れない、毎晩終電帰りの毎週土日出勤じゃあ、疲れを取る暇もないですわ。況やブログる暇をや。
いやブログは暇だからやるってもんではないですけどね。
感情と感動の発露ですわ。


そんなわけで昨日はソフトボールをやってきたのです。
いやあ、盛り上がったこと。
それにしても8割くらいはヒットを打ったんじゃないかな。
1番で2試合で、アウトになったのは2つくらいだもんな。
若い頃と違うのは打球が上がらない、飛ばないトコロ。
いや、他のみんなをみていると、ソフトボールだけに球は上がっても抵抗が大きく失速するようで、むしろ強くて速い打球をほぼ狙ったところに打てるようになったのは、ある意味進歩かもしれません。
1番バッターだしね、出塁が一番。リードオフマンとしての役割を十二分に果たしてきましたわ。


あーーーー、カラダ遺体。
いや痛い。


足腰の筋肉痛はもちろん、試合後のキャッチボールのしすぎで肩まで痛い。
座ると痛い。立っても痛い。
あーーーー。


でもいいや。気分はいいから。
昨日の6−4−3のゲッツーは我ながら見事だったなあ。
お気楽ソフトであんなプレーが出来るとは思わなかった。
この感動を本日引退した諸積選手に捧げます。
マイグローブは小坂モデルでしたけど。