練習試合 at リコー砧グランド

今日は練習試合というか、サテライトリーグというよくわからない試合なんですが、砧グランドへ観に行きました。
リコー・ブラックラムズvsサントリー・サンゴリアス


今季トップイーストへ降格したリコーと、昨年日本選手権で準優勝のサントリー
普通に考えたら、勝てないよなーって思ってました。
こっちはラーカムが出ないし、あっちはグレーガンが出るし。


あ、ちなみにラグビーに疎い人も多いでしょうけど、この二人は世界最高峰のハーフバックスです。
野球で言えばジーターとAロッドが、サッカーで言えばジダンとアンリが、ダイキンで言えばうるるとさららが、日本のプロラグビーリーグに来てるみたいな状況です。


そんな素晴らしい選手を日本の、それも砧!で見られるなんて……。


で、結果はチームの格を思わせない、リコーの快勝。40−28。
今季から就任したローデン・ヘッドコーチに鍛えられた選手たちは、最後までバテずに走りきりました。
数年前はむしろスタミナと言えばサントリーの持ち味でした。
それに走り勝つんだから大したものです。
再昇格に懸ける意気込みが見えましたね。
なーんて言っても、結局アタシが見たのは後半だけなんですけどね。
出遅れてしまいました。

写真は間違えて接写モードで撮ったものだからボケボケです。
でもグラウンドレベルでの観戦って、ホント楽しいですよね!
今季はこのグランドで公式戦も組まれてるから、また来ますわよ。