府中ダービー?


今日はTVKでテレビ観戦。
ラグビートップリーグ東芝ブレイブルーパスvsサントリーサンゴリアス in 味の素スタジアム
ラグビーと言うのはほとんど秩父宮ラグビー場(収容人員:約25,000人)で行われ、早明戦や日本選手権など大試合(多観客試合)は約6万人収容できる国立競技場を使用するのですが、このカードだけは味の素スタジアム(収容人員:約5万人)で行われます。(トップリーグ初年の2003年と、前年東芝優勝&サントリー2位ということで開幕戦で当たった2007年を除く)
なぜかというと、この2チームはともに府中市内に練習グランドを持ち、いわば地元での開催になり、「府中ダービー」と呼ばれています。


でも、味スタは調布市なんですよねぇ。
府中ダービー」を調布市で、って言われてもねえ。


「ダービー」は府中で、って決まってるんですよ。
でも明日は「有馬記念」。こちらは中山と決まってます。


ちなみに試合は59-22でサントリーの圧勝。
サントリーの良さばかりが出た試合でした。
攻撃力は強いので、勢いに乗るとこれだけの力があるチームです。
逆に東芝は元気が無いか。
ベストメンバーではなかったせいか、ディフェンスが甘く、ペースをつかめなかったかな。ミスが多い。
ま、日本選手権まではまだ時間がある。
立て直してくることを期待します。