あじさい寺

昨日は鎌倉のあじさい寺明月院」に行ってきました。
真っ盛りでかなり見頃ですよ。

ここは青色の姫あじさいという種類で、色を調整しているようですよ。


それから江ノ島へ。
エスカーに乗って最頂部の展望灯台へ上がるのが好きなんです。
夕方の景色がまたいいんです。光の道ができてね。


その後はまた放浪癖が出て、二俣川へ。
神奈川県の運転試験場があることで県内ではかなり有名な町です。
ここではおどろきました、うまくは言えないんですが、これまで見てきた中で一番小さいナニカを見てしまいました。
なんでこんなところに・・・
というのが率直な感想でした。


そして鶴見へ。
休日にもかかわらず、このへんの移動はとてもスムーズに済んでうれしかったです。
かつては「ワイルドブルーヨコハマ」なんていうプールアミューズメントがありましたねえ。行ったことは無いですけれど、仕事では何度かお世話になったことがあるんですよ。