YOKOHAMAツアー 杜記・戦国・飢餓猛虎

ひさびさに刀削麺が食べたくなって、横浜中華街の『杜記』へ向かいました。
いや〜な予感はしていたのですが、街に活気がない、閉まっている店が多い、がーん、火曜日定休の店が多い、『杜記』もご多分に漏れずお休み。
あーあ。


そうはいっても、口の中が既に中華(ラーメン)モードになってしまっていたので、かつて行ったことのある横浜駅西口の『ラーメン戦国』へ向かう。
前に行ったのがもう7、8年も前の話なので、まだあるか不安だったのですが、内装は少し変わっていたものの、店はちゃんと営業しており、一安心。
この店のオススメは、ラーメンももちろんおいしいのですが、なんといってもトイレ。
全面ホログラムシートで覆われ、天井にはミラーボールが回り、ヘンテコな音楽(「チ○コをもげえ〜」とかいう歌詞)がかかっているトイレなのです。(撮影禁止)
これが残っていたのがチョーうれしい。


ところでジョイナスの地下のレストラン街が改装休業中で、アタシのお気に入りの『ハングリータイガー』が閉店してしまっており、愕然。
以前食中毒騒動のときも店舗売却などで減っていたから、今度こそ倒産か!?と思ったけど、ウェブで調べたらあくまで改装に伴う閉店で、しかも7月7日には、もっとウチに近い「港北ニュータウン・センター南店」がオープンするとのこと、メチャうれしいやん。
でも混みそうだから、やはり若葉台店へ、港北のおかげで空きそうだし、また行こうかな。