新聞休刊日とゆうちゃん


未だによくわからないのが、新聞休刊日。
ふだんは「知る権利、報道の使命」とか「ペンは剣よりも強い」とかカッコイイこと言ってるくせに、『9・11』という今日みたいな大事な日だって、休刊日だからって平気で休んじゃうのがよくわからない。


従業員の労働環境や福祉のためとか言うんだろうけど、そりゃ個人の休日は規定どおりに取得していただいて全然かまわないんだけど、別にみんな一斉に休んでるわけじゃないんだろうし、発行を止めることないんだよな。
現にスポーツ新聞は休まず発行をしているわけだし、そんなこと言うと『彼らとは労働の質も量も違う!』なんて差別的な発言が聞こえてきそうだ。
ま、組合に弱い(甘い)マスコミの体質を露呈してますわな。


さて、そんな今日の最大のニュースは『早実斉藤大学進学』だね。
ま、懸命ですな。
受験もせずに一流大卒の資格を手に入れられるんだから。このこと自体は否定しませんよ。彼の努力の結果ですから。誰かの後輩になりたかったのかもしれないし。


とにかく、今をときめく『3大ゆうちゃん』の1人として、コンゴの活躍を期待してますよ。


え?
『3大ゆうちゃん』って誰かって?
困るなぁ、そんなことじゃ。
ハンカチ王子斉藤佑樹
NHK純情きらり宮崎あおいの弟」有森勇太郎。
そして「オフィスインディーズ、平成のボス」ゆうたろう。


以上。
来週の『くりいむナントカ・ビンカン選手権SP』に期待!!!