ソラ♪ドレ 空と大地のドレッシング


日本食研から出ている「空と大地のドレッシング」。
TVで『ソラ♪ドレ ラララ〜』っていう子どもの声が耳に心地よい、すてきなCMです。


で、ずっと確かめたかったんですけど、やっと今日確認できました。


それは『ソラ♪ドレ』の音がホントに「ソラ・ドレ」なのか、ということ。
たまたま、とある店頭でキーボードに触れることができ、実はその音が「ソラ・ドレ」ではなく、「ミソ♪ミラ」らしいということがわかり、たいへんショックでした。


で、オフィシャルサイトで調べてみると、あのCMに出てくる家族が「ソラドレー」さんだということがいうことがわかりました。
お父さんは「スカイ・ソラドレー」。
お母さんは「アーシー(Earthy)・ソラドレー」。
なるほど、「空と大地」ですね。
主人公のボクは「オニオニー・ソラドレー」。
玉ねぎですか、ちょっと無理がありますね。
お姉さんは「トマッティ・ソラドレー」。トマトか。
妹が「キャロッティ・ソラドレー」。
つまり子どもらで素材をうたっているわけですか。


なんか楽しくなってきました。
なんでもいいや。
『ソラ♪ドレ ラララ〜 ソラ♪ドレ ラララ〜』
いや、
『ミソ♪ミラ ドシラ〜 ミソ♪ミラ ドシラ〜』