新宿高島屋のグランドブルーム(1)


そうそう、河辺の後には新宿にも立ち寄ったんですよ。
ちょうどリニューアルオープン翌日だったのと、中央線の中吊りがしつこかったので。

でもね、ここに気になる一文が・・・。

『メンズとレディスのファッションが同じフロアで出会う、日本で初めてのアンビバレント・メゾンへ。』


『日本で唯一の』なら許せるんですが、『初めて』となるとマユツバです。
だって十年くらい前まで、松屋銀座がやってましたもんねー。
ま、大高島屋にとっては、そんな小さな店は視界に入っていないのでしょうが。



ショーウィンドウ、正面入口、そして各階エスカレーター前には、催場でおこなわれている「いけばな草月流」の展示です。大きすぎて、多すぎて、高島屋さん、乗っ取られてますよ。