新宿高島屋のグランドブルーム(2)

メンズサイド「オム・メゾン」です。

どれだけ否定しようとも、伊勢丹メンズ館を意識したことは間違いありません。
てゆっか、少なくともお客さんにはそう見えます。

「こげ茶」にもいろいろあるんでしょうけど、伊勢丹以来、メンズの高級感・上質感を表すイメージが画一的になってしまっています。どこのデパートも同じ色・雰囲気だとお客さんもメンズ売場だとイメージしやすいので効率はよいのでしょうが、想像力の欠如という側面もあるでしょう。
できれば伊勢丹とは一線を画す、新しい大人の男性をイメージする売場を見てみたかったですね。


個人的に最もココロ躍ったのはB1階食品の「カール・ユーハイム」。
都内に数店あるようですが、初めて見ました。ユーハイムバウムクーヘン専門店。


ディスプレイが魅力的すぎます。