新丸ビルの内覧会

実は昨日、27日にオープンする「新丸ビル」の関係者内覧会に行ってきました。
ホントはそんなにカンケーしてないんですけど。

招待状です。


関係者だけだっていうのに、けっこう入ってましたねえ。
さすがの注目度です。


1階の入口です。
思ったより狭いんですよね。入口は。


写真を撮っているのが、アタシの他には誰もいなかったんです。
禁止だったのかなあ。
でも、堂々と撮ってても何も注意されなかったしな。


入ってすぐ配っていたのがこのフロアガイド。
A4サイズ、32ページの堂々たるものです。
まあ、後ろに「produced by metro min.」とあったので、オープニング用の特別編集ですわな、きっと。


それから『Marunouchi beaute』マルノウチ・ボーテ。

化粧品ですな。
銀座や日本橋の百貨店などとの差別化がポイントでしょうか。
こちらが売場の一部。


各フロアごとに雰囲気というかテイストを変えていて、見応えがあるというか、お金かけてるなーってカンジです。
4F。黒いシャンデリアが素敵。

飲食フロア。
ショッピングフロアもそうですが、総じて天井が低いですな。


一部の飲食店は平日朝4時まで営業してます。
これでわざわざ「トキア」や八重洲口の方まで回らなくて済みます。


ざっとこんな感じですかね。
いよいよオープン。
すっげえ混むんだろうなー。