ナイター観戦、断念


今日は仕事が早く終わりそうだったので、ナイターを観に行こうかと思ってました。
ラグビートップリーグ、NEC−クボタ。
チーム的にはあまり興味ないんですが。
こないだのナイターもNECだったし。
もしかして夜間照明機器は日電(ウチの実家の近所ではみんなこう呼びます。日本電気だから。)製???なんて疑ったりして。


しかし、急にユウコリンが発熱。
せっかく早く上がれるのだから、と帰宅することにしました。
すると、降雨。
あ、やっぱりこれはラグビーなんて見てないでウチに帰れってことなんだなと思いましたわ。


さらによく考えたら、秩父宮のお隣り、神宮球場ではヤクルトvs巨人。
今日、巨人が勝って阪神が負けたら巨人のリーグ優勝が決定する日でした。
そんなどんちゃん騒ぎに巻き込まれるのもたまらない。
結果、巨人優勝決定?
行かなくてよかった。
ホントよかった。


というわけで、本だけ買って帰りました。

本日発売の「8人のキーマンが語るジャパンラグビー革命」。


たまには普段関心の無い本を読んでみるのもいいですよ。
意外なところで役に立つかもしれません。