LSD パート2?


昨日用があって銀座にいたので、いっそのこと走って帰宅することにしました。
てゆっか、元々そのつもりで家を出てきたのです。


さて出発は数寄屋橋交差点。
日比谷通りを通って城南方面へ向かいます。
御成門交差点から見た東京タワー)
芝・増上寺を越えたところで右折。
(赤羽橋交差点から見た東京タワー)


麻布十番から広尾に抜けて、恵比寿へ出て駒沢通りというプランです。
一の橋交差点からは大黒坂を上がって仙台坂上へ。有栖川宮公園の脇を通って広尾へ出る予定だったのですが、近道をしたくなって細い路地をまっすぐ進みます。
なんとか外苑西通りにぶつかったのですが、ここがどの辺りかわからない。まあ、下っていけば明治通りに突き当たるのはわかっていたので、とりあえずウロウロすると、昔仕事で使ったことのある『cafe des pres』に出ました。

それでなんとか位置感覚はつかめたのですが、広尾通りへはまだ遠い。果たしてこれが恵比寿へ抜ける近道だったのであろうか?この先をショートカットするにはまた山を越えなくてはならなさそうだし。
ということで結局予定していた道を無難に進むことにし、広尾から明治通りに抜けていきました。


途中に貼ってあった「ジュリー祭り」のポスター。
12月に東京ドームでやるらしい。かなり惹かれてます。
ちなみにアタシのお気に入りは『LOVE(抱きしめたい)』、『恋のバッド・チューニング』『サムライ』ってとこでしょうか。
(『ス・ト・リ・ッ・パ・ー』と『ヤマトより愛をこめて』が次点)


明治通りから駒沢通りを左折するとすぐ恵比寿。そこではかつてよく飲んだものですな。
(JR恵比寿駅)
ここまでで約1時間。
あとで調べたら約8キロ。
荷物を背負って、厚着、ジーンズで走った割にはまあまあじゃないかな、アタシの実力的にはこんなもん。


そのまま進んで鎗ヶ崎の交差点付近にはこれまたよく行った『unice』
ここの信号に引っかかった時にちょっと疲れを感じたんだな。
この先の山手通りの交差点を越した後、目黒区役所(旧千代田生命本社)の前の上り坂を上がりきる自信と言うか、根性がなくなってきたんですよね。
思いっきり挫折。
中目黒駅へ向かう側道を降りてしまいました。

ちなみにここには、日比谷線脱線事故の被害者の慰霊所があります。合掌。


というわけで中目黒からは電車で帰宅することにしました。
ちょうど終電に間に合ったのでね。
電車の中で汗だくでうざいことうざいこと。
きっと頭から湯気でてましたよ。

結局、いろいろな負荷がありながら、9キロ程度のランでしたわ。
うーんちょっと足りないかな。
やっぱり都市ランは走ることに集中できないですね。
ま、楽しかったですけど。