東京マラソン2014、走りませんよ!


 久々の投稿なのに、問題発言をひとつ・・・



 今年も東京マラソン、不参加してきました!




 今年で8回目を迎えたこの大会、毎年10倍以上の競争率ということですが、なんと私、4回応募して3回当たるという強運の持ち主です。


 しかもその3回のうち、走ったのは2009年の1度だけ!
 1回はエントリーすらせず、1回は入金はしたけど不出走という、落選者にとってはいくら憎んでも足りない男です。


 でも、仕方ないことってあるでしょう。仕事とか、家庭の事情とか。8月の申し込み時に、2月の予定がわからないの、あたりまえですよね。





 今年は所用があり昨年末くらいには不参加を決めたわけですが、もしそれがなかったとしても参加しなかったと思います。


 なぜなら、今日はラグビー史上初の「天覧試合」が行われたからです。間違いなくそちらを見に行ったことでしょう。




 そしてそれ以前に、昨日まで39度を超える熱にうなされていたという現実もありました。
インフルエンザや急性前立腺炎など、流行りに乗り遅れた感じで凹んでおります。

.