風まかせ 風まかせぇへぇ〜


またも行ってきました、ぶらり途中下車の旅
今日はまず茅場町
株式市場の兜町を背景として著名ですが、以前ここで「金(ゴールド)」関係の仕事をしたことがありますよ。
そんなに古い町ではないのでしょう。「茅場」や「新川」などの地名からも埋立地であることがわかりますね。


続いては錦糸町
先日も行ったことを書きましたが、また違った視点で見てきましたよ。
ここは「ロッテ会館」が有名ですが、いまは「ロッテブラザ」になってるんですね、ここにはバッティングセンターがあって、千葉ロッテマリーンズのピッチャーとバーチャル対戦できるんですよ。

でも対戦相手は、故障から復帰するも力は衰え、いつのまにか投手王国になっていてすっかり出番のない「魂の元・エース」ジョニー黒木知宏と、肝心なところで目が泳ぐ、ボークまがいの「守護神」小林雅英ですからね。
どうせなら、史上初「アンダースローのピッチングマシン」渡辺俊介や、12種類の変化球!?を操り、たまに『シェイク』が放られ「20球のうちストレートが1球もない」小宮山悟なんかいいですよねぇ。


そんなわけで、東武伊勢崎線に乗り入れて松原団地。
シブイでしょ。
西口駅前には公団のタワーマンションがそびえ立ち、その背後には昔懐かし、と言ったら怒られるでしょうか、団地群が並んでおります。A-14とかB-22とか書いてあって、いったいいくつあるんでしょう。


さらに奥深く進んでいって、北越谷。
東武線の駅や駅前って、大きいですよね。なんででしょう。
後背地が広いんですかね。駅からバス、って人が多いのかな。
電車もなんか異様に人が多いカンジ。偏見でしょうか。


へんに疲れましたが、なんとか帰ってこられましたよ。
ではまた次回、お楽しみに。


`