城南放浪記


今日は田園都市線で・・・。


まずは江田。
246ではよく渋滞するところとして有名ですね。
小雨が降ってきたんで早く退散。


続いて田奈。
意外なものがありました。

東急多摩田園都市開発のあゆみ、ってのが展示してあります。タダ。
 
左は30年前の長津田付近、右は最近のもの。
山が切り開かれ、住宅が広がりました。人口は25倍になったらしいんです。


そして南町田。
駅前にグランベリーモールっていうショッピングセンターがあります。むしろそれだけの町?(失礼!)
広くて雰囲気は良さそうです。家族連れにはいいんじゃないかなあ。東急っぽい清潔感もあるし。
でも・・・ちょっとブランドが弱い。
今度晴れた日にまた行ってみようっと。


それから中央林間、&東林間
どうってわけじゃないけど『林間』ってなんだろ。山ん中ってことですよね。なんか町の名前っぽくなくて馴染めないんだよなー。


ところ変わってヤクザの憧れ、洗足。
この洗足と洗足池ってちょっと離れてるし、千束って地名もあるし、なんなんでしょう。


それから大倉山へ。
ここまで来ると、もうずいぶん雨が強くなっていて、長居は無用って感じです。


なんか毎日ぷらぷらしているようですけど、仕事なんですよ、仕事。
だから町の描写も詳しかったりいいかげんだったりまちまちなんです。