東京散歩


さて今日も行ってきました東京砂漠。
まずは一之江。
ホントこれまでまったく縁の無かった土地です。
環七と新大橋通りが交差しています。
新大橋通りは身近です。
これをまっすぐ行けば帰れるんだなぁ・・・。


都営地下鉄を乗り継いで、南端西馬込へ。
なんか地味ですよねえ。
幅広の国道1号沿いで、町が作りにくいんでしょうかね。
駅からも国道からも離れたところにスーパーがあって意外。
駐車場があるとはいえ、なんかさびれたところ。
電車で帰ってきた人は、駅前の方のスーパーで買い物しますよね。


ちょっと戻って中延。
ここは昔ながらの商店街が栄えています。
長い長いアーケードを抜けると池上線の荏原中延駅までたどり着けます。
「中高年の味方、中延商店街」ってキャッチコピーがいいですね。


池上線もローカル色豊かな電車でほっとしますね。
さあて、明日は大福だ!