まだまだ続くよ、武蔵の国の人だもの


さて、今日はたいへん後悔しました。
やめときゃよかった。


高麗。
「こま」と読みます。
どこでしょう。
埼玉県日高市。飯能の先です。
甘く見てました。
うちから1時間半くらいで着くだろうと思っていたら、なんと2時間半。どこだよ、ここ。
こま武蔵台だって。ここも武蔵なのかい。
これから新宿で飲み会なのに、疲れ果てた。


だらだら黄金電車に揺られ、練馬中村橋。
千川通り沿い。
へー、千川通りって井草につながってるんだ。
昔住んでたことがあるもんで。


各停しか止まらない駅もつらいよなー。
東急はそんなに種類はないけど、西武や東武小田急、京王、京急などは準急、急行、快速急行、特急、快速特急その他いろいろあって、どれが一番速い(飛ばす)のかわからないし、どれに乗ったらいいかとか、どれが止まるのかとか大変ですよね。


そんなわけで東長崎。
以前友人が住んでいたこともあって、来たことはなかったけど親近感のある街です。
なんか街の背が低い、高い建物が少ない気がします。
古い、といっても昭和半ばでしょうが、町並みが残っているんですね。


やっと新宿に向かいます。
今日はサッカーW杯、日本vsクロアチア戦。
こんな日にテレビも見ず、『南野陽子の誕生日を祝う会』をやっている我々は、非国民と罵られてもしょうがない。
そう言えば、8年前フランスW杯のとき、会社の応接室で奇しくも日本vsクロアチアを見ていました。同じ課の女のコが日本の応援を盛り上げていたその時、アタシは自作のクロアチア国旗を振りかざしながら、「がんばれボバン!、ヤルニ!、ボクシッチ!」とかやってました。しまいにダボール・スーケルシュケル)のゴールが決まったとき思わずガッツポーズしたら、そのコに「もう絶対口きかない!」とか言われてしまったことを思い出します。昔からアマノジャクだったんですよ。


結局引き分けだったんですよね。
柳沢があそこで決めてたらなあ、ってみんな思うんでしょうけど、クロアチアだってあのPKが決まってたら・・・って思ってるんだから、結局ドローだったように思います。


ちなみにアタシとキノッピのナンノファン対決もドローに終わりました。
↓↓↓今年も誕生日記念商品です。↓↓↓
南野陽子 ナンノ サウンドトラックス+ソングレス (完全生産限定盤)