トゥイニーって


横浜・生麦にある東京電力のPR施設「トゥイニー横浜」なるところへ行ってきました。
電気のしくみを遊びながら学べるようになっています。
 


でも、圧巻はツインタワー。排気塔かな。


休日限定で?展望台に登ることができます。
まず、バスで移動。電気自動車ですかね。


下から見上げたところ、高い!


もちろんエレベーターで上がりますが、高さ180mもある展望台は「2階」にあります。
日本で?最も高い2階だそうです。


小さい写真でわかりにくいのが続きます。


羽田空港方面。羽田って、原っぱなんですね。意外。


ベイブリッジ


ランドマークタワー。横浜名物が間近に見えます。


そして建設中のスカイツリーと、東京タワーも遠くに見えます。


この日は富士山こそ見えませんでしたが、この季節にしてはかなり見えた方だそうです。
日頃の行いがよいからね。