六本木進駐

まあ柄にもなく六本木に行ってきましたよ。
通りがかった(わざわざ)のはスイートベイジル(STB139)。


かつて本田美奈子.も何度かここでライブをやっていました。


そんでもってテレビ朝日前。

意味のない数字の羅列、点滅が少し話題になりましたよね。
ホントに意味ないんでしょうか。
かの岡本太郎だって例の太陽の塔を作ったときに「意味なんてないんだ!」って叫んでたし、でも意味を求めたがる、理解したがるのが人間であって、その理解というのは理屈でしてね、ホントはいくらコトバを尽くしたって理解なんてできっこないのに、1+1=2みたいなわかりすい理屈で得心したいんですよね、1+1がなんで2になるか考えたこともないのに。


というわけで、松屋銀座で似たようなものを見つけました。(ホントはもっと前に知ってましたよ。)

正しくは似て非なるものなんですけどね。
秋の予感。