除湿マニア

東京の夏は湿度が高くてまいっちゃいますよね。
カビの原因にもなるし、みなさんどうしてるんですかね。


最近特に思うのは、なぜクルマに除湿機能がついてないんでしょう?
いや、ついてるクルマもあるんですかね。
でも、エアクリーンやマイナスイオンといった機能はよく聞きますが、『除湿』機能付きのクルマって聞かないですよね。
エアコンがついているんだから、除湿機能をつけるのはそんなに難しいことではないと思うのですが。


それで、最近新聞の折込チラシを見ながら、安くて良い除湿器がないかと見てるんですよ。車内に据え付けられないかなーって。
でもなかなか小さいモノがないし、水のタンクが必要だから仕方ないんですが、ちょっとよさげなのもあったんですけど、傾くと自動的に停止するモノなんですよね。これじゃあクルマに載っけられない。
うーん、どうしよう。