サテライトリーグ観戦・2試合め


今日もリコー・砧グランドへ足を運び、ラグビーサテライトリーグリコーブラックラムズvsNECグリーンロケッツ」の試合を見てきました。


結果は0−13で負け、内容的にも見るべきものはなかったと言っても過言ではありません。
強いて言えば、アタシが個人的に好きな田沼&遠藤の両ロックが見られたことくらいでしょうか。
やはりトップリーグの上位チームとの戦いはなかなかキビシいものがあります。


試合後、帰ろうとした時に、日電(あ、NECね。わざと)の箕内とグレン・マーシュが退出するところにかち合いました。
ラグビーファンでこの2人を知らない人はまずいませんが、敢えて説明すると、箕内(みうち)拓郎ってのは、昨年のラグビーワールドカップ日本代表のキャプテンを務めた男です。
そんな男と普通に肩を並べて歩いて帰れる、ってのは、マイナースポーツならではの醍醐味(なんじゃそりゃ?)ですね。


グラウンドの隅に柿の実がなっていました。